austintxasさん & トモジーさん輪友トモジーさんが作製したオールロード&輪友austintexasさんのライディングでJBT準優勝の快挙!おめでとーござります!👏👏👏やったネ~~!Japan Bike Technique 2026にほんブログ村ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村にほんブログ村 昨夜は悩んだ。今日の行程の件………ココ、弟子屈(摩周)から 永山峠を経て 阿寒湖畔まで、2月にも計画を中止した「阿寒横断道路」の…
5日金曜日は実家の草むしりした後にかつ敏さんでお昼にしました☝ランチメニューそー云えばランチはお初でしたワイ海老フライ & 三元豚ロースかつ ランチ 2,200円脂身美味しい~!タルタル乗っけていただきます!やっぱ、とんかつ好きだな~!ごちそーさまでした!にほんブ
にほんブログ村にほんブログ村 北海道遠征DAY③、昨日は朝から霧雨で1日中雨の中のサイクリングだったけど、今朝は曇ってはいるが、雨は降らない見通し。斜里岳も昨…
昨日の雨も上がって、朝の山並みはこんな風景になっています散歩道の堤防から見る川の流れは、吉野川の分水と雨のお陰で勢いがある。住宅街からほどなくすると、田園風景が広がってきます。早いところでは、もう、田植えを済ませた田んぼも見かけました。分水が始まって、やっと田んぼに水が入って田植えはこれからのようでした。田んぼ道から少し上がって、いつもの池のほとりへやって来ました。いつの間にか先ほどの雲はすっかり...
先日購入した RenéHERSE Naches Pass 26x1.8" TC Extralight をパスハンターへ装着しました。実測幅は後ろで40.8mmで、以前より1mm弱太いです。 以前のタイヤは Compass ロゴ。Compass Cycles は Rene Herse Cycles の前身で、購入した時は既に Rene Herse Cycles に変わっていましたが、お店が仕入れた時はまだ Compass Cycles だったということです。違いは後者がチューブレス(シーラント入り)に対応したことで、名称に TC(Tubeless Compatible)と入っています。最近は T…
にほんブログ村にほんブログ村 尾岱沼の夜が明けるのは早い。4時半でもう明るい。ただ、残念なことに霧雨が依然として降っている。オマケに昨日と同様にクソ寒い。昨日…
1日月曜日は町田で月一仕事仕事の後は元同僚のHYくんの整体その後一杯やりますか~で・・・焼鳥 くしべえ・町田店4時から営業HYくんが一度行ってみたかったそーです地下1Fだす。古民家風の内装でしたよーカンパ~イ!お通しの蒸しキャベツ・漬物盛合せお通しに蒸しキャベツは珍
さて、抗がん剤治療二日目。今日から約二週間、自宅で抗がん剤を飲んでの治療を行います。 で、昨日からの懸念事項。まず、下痢。良い感じで収まりました。お腹の張りも無い。抗がん剤治療前日に、下痢を抑える為に病院に電話して予定外の点滴を打って頂いたのと、抗がん剤治療の点滴での効果が、あったようです。 次の懸念事項。 再建した臓器が、まだ、充分に機能しておらず、必要カロリーの半分くらいしか食べられません。で、...
緑濃い比企丘陵を行く 曇りがちではあるものの、幸いにも今日は雨の心配はなさそうだ。当然のように自転車活動に出かけるわけですが、前回・前々回とは違う方向が良いかなあ…などと考える。今日はどこへ行こうかな。熊谷市近郊では一斉に麦刈りが始まり、それが終わると同
知人宅に水道局から「メーター数値が通常より多い 漏水かも」と通知がきたというので何回か通ってしらべたがわからずプロの調査を依頼した。電気式聴音装置で各所調べて埋設部も調べて最終手段は水抜きしてガストレーサー(ガス検知器で箇所特定)なの
自宅に帰り、別室で睡眠を取り洗濯する衣服は家族と分けて、トイレは二度流しをして汚物は自分で完全に綺麗にします。我が家には猫がいるので、化学療法の抗がん剤が、汗や汚物と一緒に外に出て、それが家族や猫に付着したら大変です。なので、独り自由にゆっくりと寝る事が出来ます。 さて、帰宅して感じた事。下痢が続いていたのですが収まってきました。点滴の抗がん剤の袋がブドウ糖注射液と記載をされていたので、看護師さん...
スーパーとかに行って駐車する度にヨメさんに70点!とか言われてシャクなのでドアミラーに補助ミラーを付けてみたのですが 結局あまり効果は無く 真っ直ぐ停められないのは性格が曲がっているので仕方無いって事で補助ミラーは取り外しましたそれを利用してみます
BRM613 200Km 守口 に出る予定です。 Audax Kinki » BRM613近畿200km守口 のぼらないブルべ_自転車道とひこうきと_夏aud…
日曜は天気が下り坂とのことなので土曜に走ってきました。夕方にまめと散歩するので近場まったりサイクリングです。ルート 93.9km △1,329mクリックするとRWGPSでZoomできるようになります。 座間を西へ進んで相模川を渡り、中津川。遠目に見える堰堤には白いダイサギとアオサギが二手に分かれて獲物の魚を狙っていました。ちゃんと仲間が分かるんですね。 用水路沿いに設けられた菖蒲が盛りでした。よく通る道ですが満開の時に来るのは初めてかもしれません。 前回は土の古い道を押して上りましたが、今回は車道で河岸段丘を上ります。竹の塀が続いていますが、竹藪があるので材料には困らないでしょう。 長い石垣が…
土曜の朝 ミニカーで友人宅に行ったらカヌーの話になりました前々から行こうと言ってたけど何年過ぎてるんだよまったく寒くちゃダメ 暑くちゃダメ 風があるとダメ そんなこんなで十数年今日は曇り空だし暑くも寒くも風も無いカヌー日和だなぁ それじゃ行くか!という事
寒い冬の時期に、体が温まるので何度かこのルートを走ったことがある。里山はボツボツ田んぼに水が入り始めてきました。梅雨の時期は里山はもちろん、山手の田園風景が好きで山を目指すのです。山は近くなので、普段走る道もこんなコースは多いです。今日の目的地にした山が目の前に、田んぼの間を坂道が見えてきました。この道は歴史のある道で、古代の幹線道で和歌山に続いていたようです。しばらく坂を上がって木陰を見つけ、エ...
どんよりとした曇り空でモチベーションも上がらない。心配された台風6号の影響は、少なくとも自宅周辺では大過なくいつも通りの雨上がりの風景でした。しかしいつもと違うのは、台風一過のスカッとした青空でなかったこと、何だかなあ…。曇天でモチベーションは上がらず、花
その前に。さて、退院して二週間、いよいよ、初めての抗がん剤治療が始まります。十二指腸癌の手術を終えて、摘出した十二指腸を調べた結果、両端の組織には癌が見つからず、癌細胞は取り切れましたが、一緒に摘出したリンパ節10個のうち2個に癌細胞が見つかりました。と、いう事は既に、リンパ腺から癌細胞が何処の臓器に飛んでいる可能性があります。CTやMRIの造影剤検査では、癌転移は見つかりませんでしたが、これから...
今しばらくは咲き続けるものと思われ… 半月くらい前からサボテンの花が咲き始め、次から次としばらく咲き続けておりますよ。基本的には早朝に開花して翌日には萎れてしまうので、ジックリ撮るのがなかなか難しい。だって慌ただしい朝の出勤前だもの…オッサンだってそんな
4月からまた値上げされるという「たばこ」の事。
「九七艦攻」来季まで「奥の院」へ。( ^ω^ )
帰還後の後片付け (続き)
帰還後の後片付け
【第14次】北海道遠征 厳冬期阿寒横断ランDAY⑥中標津から帰京
【第14次】北海道遠征 厳冬期阿寒横断ランDAY⑤強風で撤退?中標津へ。
【第14次】北海道遠征 厳冬期阿寒横断ランDAY④永山峠迂回作戦?
【第14次】北海道遠征 厳冬期阿寒横断ランDAY③足寄から阿寒湖へ。
【第14次】北海道遠征 厳冬期阿寒横断ランDAY②風に泣かされながら足寄へ。
帯広へ出発前日
期日前投票と輪行パッキング完了
キャンプ後の乾燥作業と北海道遠征装備のパッキング
九七艦攻厳冬期阿寒横断スペシャル再び
【第14次】北海道遠征 帯広・足寄・阿寒湖・弟子屈・中標津(第13次リベンジ企画計画段階)
厳冬期 阿寒横断スペシャル 武装解除
Active Recovery with Mix Surge (very short)と新たな目標
早朝ライド[6/8]
微妙な天気でもおはようニャ
前日編 私達夫婦の富士ヒルクライム2026初参加記録
時間の合間でBMX大会へ
富士ヒルへの道 ~関連オンラインイベントに参加した話~
後編: どうでも日記 ピサヌロークへ行ったので、スコータイまで行きました。
前編: どうでも日記 ピサヌロークへ行ったので、スコータイまで行きました。
夫婦で富士ヒルクライム2026に初参加しました
雨の日は行動半径が一気に下がります
【富士ヒルブロンズへの挑戦】Mt.富士ヒルクライム2026に参加してきました😸✌【86分ブロンズ】
初めてのハルヒル(当日編)
【ロードバイクで巡る直島】初夏の瀬戸内アート旅|宇野港からベネッセハウスミュージアムまで1日サイクリング体験記【2026年5月】
大津市 『塞王の楯』 聖地巡礼
水元公園葛飾、小岩菖蒲園、ふなばし三番瀬海浜公園へ
「自転車ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです