TOPICS

初心者サイクリスト 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    冬キャンプのテントは広い方がいい

     あかんかったかー前澤さんまたチャンスをください それはさておき、最近ブログはサボってますがまたまたキャンプへ行ってきましたよやっぱりキャンプは冬ですよ新兵器…

    しもやん

    明日はどっちだ

    読者になる
  • 2位

    火曜MTBは寒さに負けない

    実際に走ってみたら、思ったより寒かったー・・・そんな時も多い火曜日は、そんなこともみじんも感じないほど、高速クルージング久しぶりに心拍上昇バテバテになりました冬だからいいかw今回もグラベルロード仕様の、MTBタイヤの700×38cは、野田市内のトレールを走り回るには、全体を通して軽快に走れます鉄塔下の下りは、段差からのフロント着地で、グリップせず転倒でしたがそんなことしなければ、とても走りやすいクロスバイクに、クロス用タイヤとかでも、十分ですよご相談ください火曜MTBは寒さに負けない

    部族長

    輪工房の店長は今日も遊んでます。

    読者になる
  • 3位

    「笑’s B-6君」レビュー。1人で肉を焼く、最高の相棒

    コンパクト焚き火グリル「笑's B-6君」。サイズ感や使い勝手、収納力、焚き火の火力などを詳細に解説。ソロキャンプにおすすめです。

    ゆう

    エスケープ紀行

    読者になる
  • 4位

    ドゥカティ 少しづつ整備 バルブの漏れチェック!~その89

    こんばんわ~こちらは2日続けて雨で、ウオーキングできずで、出鼻くじかれてしまいました・・・ラッキーと思っている自分が居るwww さてさてドカの整備ですが・・・…

    kenji

    おっさんが「文明の利器」を手にしたようです

    読者になる
  • 5位

    新製品もいろいろ

    ここ数年、細かくメーカーが展示会を開催することが多いのですが、今回は総合展示会一度にいっぱいいろいろなメーカーが見れて、お話もできて、充実でしたスタートは、やっぱりここのおみくじから結果は安定の凶本当にここは、凶が出る確率が高いです初めての時には、見た瞬間どよ~んとしましたが、今は、気を引き締める、いい結果と思っていますそんなこんなで、財布のひも(ファスナーだけど)を締めてw一緒に行った、春日部店の宇佐見さんとは、ひかっかるポイントがずれて(自分が)いるので、時間を決めて別行動どうしても、ランドナーから自転車に入った自分は、荷物の積んである自転車には、目が行ってしまうたぶんロングツーリングは、自分ではもうやりそうにないのですがそれでも、グラベル系のBIKEは、大好きなので足が止まるこんなのにもwOGKのVITT...新製品もいろいろ

    部族長

    輪工房の店長は今日も遊んでます。

    読者になる
  • 6位

    インフルエンザになっていました、皆様も注意あれ!

    インフルエンザに10数年ぶりにかかってしまっていました。 あの地獄からようやく解放されたので、少しずつ活動再開です。 今週は低燃費で過ごしたいと思います。 インフルエンザ、当分こりごりです。

    真田幸拓

    人生生きてりゃ壁にも運にも当たる

    読者になる
  • 7位

    筑波ワイワイ白味噌祭り

    19日日曜日はいつもの筑波山に行ってきました前日天気が良くなかった為中止も考えたのですが…『ダメだったらラーメン食べて帰ればいいかw』と、ワタさん・タケさん・…

    chop

    自転車にはまる

    読者になる
  • 8位

    Zwiftグループライド初体験 ~貧脚確定~

    シナプスです。 Zwiftの醍醐味のひとつが世界中のライダーと一緒に走れるグループライドイベント。 参加したいのはやまやまでしたが、1人だけ遅かったりしたらどうしようとか考えてしまい、様子見状態でした。 ツイッターのタイムラインを眺めていたところ、200kmのグループライドイベントで完走者が半分もいないというツイートを発見し、バーチャルライドだから、みんな完走できそうになくても気軽に参加しているんだなということが分かったので、年末年始に参加してみました。 BAM Group Workout まずは、みんなで同じトレーニングを受けるグループワークアウトに参加。色々あって選び方がよく分からないです…

    シナプス20190908

    ロードバイクにハマりたい!

    読者になる
  • 9位

    私がビンディングシューズを躊躇する理由

    純日本人ローディのシナプスです。 ロードバイクに慣れてくるとビンディングシューズを検討しますよね。私も興味がありますし、ネットで調べると、たいていの方がビンディングシューズを薦めています。 ビンディングシューズを躊躇する理由としては 専用のシューズとペダルを買わないといけないのでお金がかかる とっさの時にペダルからシューズをはずせなくてコケそう 歩きにくいのが嫌だな といったところかと思いますが、私の場合は、もう一つ理由がありまして 停車時に右足を地面に降ろす癖がある というものです。 日本の車道は左側通行なので停車時は左足を地面につける方が安全です。もし、車道の左側を走っていて、なにかのアク…

    シナプス20190908

    ロードバイクにハマりたい!

    読者になる
  • 10位

    気づけば2020!

    すっかりご無沙汰していた更新。気づけば2020年やん!引っ越してからの部屋がTVを見ながらPC出来ないからずいぶん億劫になってしまった。さて、2020年。東京オリンピックの年。今年の抱負は・・・・・・・・・・・・・・・・少しずつでも更新しよう!そして!アクティブに行

    おととろん

    おととろんのつれづれ

    読者になる
  • 11位

    BIKE気分アップに、旧車のリメイクはいかが?

    すっかり乗らなくなったマウンテンバイクを、街乗り仕様へ、通勤仕様へ増えてきましたいろいろできます今日乗った、自分のグラベルロード仕様のMTBももとは、ホイール、タイヤサイズが27.5×2.1仕様こんな感じの、27.5インチ(650b)ホイールの、クロスカントリーモデルでしたがホイールを29インチ(700c)用に交換して、タイヤを700×38cへと交換してあります画像ではあまり変わりないように思えますが、実際にはタイヤもロードタイヤになり、大きく違います、もちろん乗り味ももともとが、MTBのクロスカントリー仕様なので、これだけで十分なグラベルバイクとなり、ロード系のタイヤに変更したということで、舗装路の移動も楽です27.5のホイールのままに、グラベルバイクを作ることも可能ですが、その場合650b×47cなど、より...BIKE気分アップに、旧車のリメイクはいかが?

    部族長

    輪工房の店長は今日も遊んでます。

    読者になる
  • 12位

    久しぶりに食べた【つけ麺】

    自転車とは関係のない話題・・・私の家の近くには3軒ほどのラーメン屋があるのだが、その中でも人気なのが「麺やどらいち」。ここはいつ行っても並んでいる人気店。というかカウンターだけの10席歩かないかくらいだから余計かもしれない。で、先日会社を早めに上がって食べに行こうと思って訪れるも、5人以上の行列。雨が降りそうなのに屋根がないところで待つのはきつい。なので、もう一軒の「柿屋」を久々に訪れることに。ここで...

    こーでぃ

    曇りのち自転車 (ところにより坂?)

    読者になる
  • 13位

    30年目の革ジャン(ポケットの補修)

    この革ジャン、実は30年目です。20代前半は、バイクに乗るときも、歩いて外出するときも、寒い部屋の中でも、いつでもこれを着ていたものです。ほかに上着を持っていなかったからです。今では、この革ジャンを着る頻度こそ減りましたが、それでも、時代遅れを承知で着つづけています。

    神戸六甲わかば司法書士事務所

    神戸の自転車好きな司法書士「今日も自転車操業中!」

    読者になる
  • 14位

    電動シェーバー ラムダッシュで毎日を気持ちよくする!

    電動シェーバーが突如充電不能になり、慌ててAmazon primeで注文したパナソニックのラムダッシュ。4年半ぶりに買い替えたら、見た目は変わらずとも中身が大きく進化していました。高級機には及ばずとも、高コスパで心地よく毎日使い方倒せる名機ラムダッシュに感動!

    けちろう

    メダカとロードバイク

    読者になる
  • 15位

    寝てる筋肉を起こす・・ウオーキング

    こんばんわ~最近は運動もサボリ気味でして^^;去年の夏ごろからバイクの整備にどっぷりだったりw体調面もよろしくなかったり、面倒だったりでwウオーキングすらやっ…

    kenji

    おっさんが「文明の利器」を手にしたようです

    読者になる
  • 16位

    親子で願掛けツーリング

    Pappy

    Pappyのチャリ日記

    読者になる

「自転車ブログ」 カテゴリー一覧