久し振りに自転車です。出遅れた感ありましたが、淀川~巨椋池〜流れ橋〜松井山手途中、枚方から門真まで小雨に降られて帰ってきました。 巨椋池は、川の氾濫によってその大きさが変化し、何度も水災が起こった、なんとも厄介な湿地で、昭和初期に埋め立てられて現在に至っています。その広大な土地は現在では田畑として利用されていて、昨年、京都特産の九条ネギの窃盗事件があったところです。 大池神社 近鉄小倉駅付近…
湖東は霊山界隈の廃村を巡るサイクリングをしてきた。どんなところを走ったのかは、ほぼ同じところを走っておられたフォロワーのたまさんがたまたま自分が走った同日に投稿された素晴らしい記事があるのでそちらに任せる。晴れてるなあ…羨ましいよ…おれの記
「自転車ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです