ロードバイクあるある

ロードバイクあるある
テーマ名
ロードバイクあるある
テーマの詳細
ロードバイクを始めてから、日々、新しい発見があります。ロードバイクを始めるまで知らなかったこと、ロードバイクでよくあることなど、共有できたらと思います。
テーマ投稿数
3件
参加メンバー
1人
管理人
シナプス20190908管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「ロードバイクあるある」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「ロードバイクあるある 自転車ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

ロードバイクあるあるの記事

1件〜50件

  • ロードバイク納車後の過ごし方 ~タイヤを外して後悔する~
    2019/11/04 00:54
    ロードバイク納車後の過ごし方 ~タイヤを外して後悔する~

    人間、暇だとろくなことを考えないものです。SYNAPSE DISC 105 SE の納車から初ライドまで3週間かかったわけですが、その間、愛車をただ眺めておくだけでは気持ちがおさまりません。 「ちょっとタイヤを外してみよう。」そんな考えが頭をよぎってしまいました。ショップ店長は、いとも簡単にやっていたから、まあ、できるだろう。 前準備として、後ろのギアを一番外の一番小さいギアに変速しておきます。これは事前に店長に習っていました。 まずは前輪です。SYNAPSE の前輪はスルーアクスルといって、シャフトを取り外してタイヤを外す方式です。アクスルのレバーに「LOCK」の矢印が書いてあるので、反対方…

    シナプス20190908

    ロードバイクにハマりたい!

  • 納車までの過ごし方 ~ネットショッピング~
    2019/11/04 00:54
    納車までの過ごし方 ~ネットショッピング~

    Cannondale SYNAPSE DISC 105 SE 2019年モデルを購入して、納車までの2週間。結果としては、乗る前から5万円以上使ってました。 納車したらすぐ乗りたいし、増税というプレッシャーもありました。リサーチ大好きな私なので、必要なモノはすべてピックアップして、アマゾンの欲しいものリストに登録済です。 スタンド、ライト、ベル、ロック、ヘルメットにグローブにパッド付サイクルパンツオイル、チェーンクリーナー、ウェス、高圧で入れられる空気入れツーリングに備えて、サドルバッグ、予備チューブ、タイヤレバー、タイヤパウダー、携帯空気入れメンテナンス入門なる本まで買ってしまいました。 な…

    シナプス20190908

    ロードバイクにハマりたい!

  • ロードバイクとすね毛の関係
    2019/11/04 00:52
    ロードバイクとすね毛の関係

    シナプスです。 私がロードバイクを購入したことを、奥さんが「うちの甲斐性なしが、なんか高い自転車買いやがって~」かどうかは分かりませんが、周りに言いまわったところ 「ロードバイクに乗る人は、すね毛が生えてないらしい」 という情報をキャッチしてきました。 それを聞いたとき、「そんな偶然あるわけないだろー」と思いました。何を隠そう、私はすね毛がほとんど生えていない、奥さんをもってして「美しい脚」の持ち主なので、「ロードバイクに乗る人は、すね毛が生えてない」=「すね毛の生えていない人ばかりがロードバイクに興味をもつ傾向にある」と連想してしまったのでした。 ちょっとだけよ~ん 調べてみると、ロードバイ…

    シナプス20190908

    ロードバイクにハマりたい!

カテゴリー一覧
商用