searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

旅する自転車

THEME help
旅する自転車
テーマ名
旅する自転車
テーマの詳細
自転車で遠くに行ったり、旅に出たり、気軽にポタリングしたり。 旅の時、ポタリングの時の装備なんかも。 そんな自転車との旅をトラックバック下さい。 ロードバイク、MTB、クロスバイク、ママチャリ、ミニベロ、折り畳み自転車、イベント、サイクル、サイクリング、ロングライド、旅行、輪行、電車、弱虫ペダル、弱ペダ、
テーマ投稿数
170件
参加メンバー
26人
管理人
waco管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「旅する自転車」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「旅する自転車 自転車ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

旅する自転車の記事

1件〜50件

  • ミニベロにとって 11-28T は半端者か汎用的か
    2021/06/20 23:57
    ミニベロにとって 11-28T は半端者か汎用的か

    ロードバイクの完成車では、標準装備のように装着される11-28Tリアスプロケット。しかし、そのオールマイティーぶりはミニベロでも通用するのか? チェーンリングを大径化したカスタムミニベロでのギア比や常域ケイデンスから可用性を検討し、ありがちな課題を乗り越えて装着します。

    saruvera

    おサルが漕ぐなりミニベロ雑記

  • 花菖蒲園を巡る江戸川〜荒川ポタ
    2021/06/14 21:54
    花菖蒲園を巡る江戸川〜荒川ポタ

    梅雨の足音とともに最盛期を迎えた「花菖蒲」を楽しむポタリングを、ルートマップや見どころと共に紹介。江戸の粋が息づく花菖蒲を間近にできる菖蒲園が、東京の東部には点在します。どれも江戸川および荒川のサイクリングロードから近く、ゆるポタに妥当な距離感。梅雨の合間を見計らって出かけては?

    saruvera

    おサルが漕ぐなりミニベロ雑記

  • 都民の森を目指して東京横断160km[後編]
    2021/06/08 18:05
    都民の森を目指して東京横断160km[後編]

    都民の森までのヒルクライムを達成したミニベロおやじに非情な追い打ち。さらに走って風張峠まで登坂しろという非情な指令が下った。いざ、東京の道路で最も高い場所へ。ミニベロで挑むロングライド&ヒルクライムの後編を、爽快感あふれるダウンヒル映像と共にお楽しみください。

    saruvera

    おサルが漕ぐなりミニベロ雑記

  • 都民の森を目指して東京横断160km[前編]
    2021/06/04 20:41
    都民の森を目指して東京横断160km[前編]

    坂キライが姑息な魂胆で作った “12-30T 乙女ギア” の威力を試すべく、ヒルクライム聖地・都民の森へ。浅草橋からアタック起点の武蔵五日市駅まで約50kmを走り、チタンミニベロで檜原街道のヒルクライムを開始。その過程で下った無慈悲な指令とは!? 東京横断センチュリーライドの前編です。

    saruvera

    おサルが漕ぐなりミニベロ雑記

  • 市川海老蔵など芸能人・著名人の自宅を探訪~三田用水跡・暗渠散策(5)」市川海老蔵/樹木希林/大木正弘/三木武夫/美空ひばり
    2021/05/29 08:11
    市川海老蔵など芸能人・著名人の自宅を探訪~三田用水跡・暗渠散策(5)」市川海老蔵/樹木希林/大木正弘/三木武夫/美空ひばり

    前回の「【青葉台】石田純一・東尾理子夫妻など芸能人・著名人の自宅を探訪~三田用水跡・暗渠散策(4)」では、目黒区青葉台の高台にある三田用水跡(暗渠)を散策しながら、石田純一・東尾理子夫妻など芸能人・著名人の自宅を探訪しました。今回も引き続き、市川海老蔵など芸能人・著名人の自宅を探訪しながら、お洒落な街「代官山」を歩き、三田用水跡を散策します。(※)他の芸能人関係の記事については、「芸能人・著名人関...

    カツQ

    「東京散歩」と「踏ん張り投資」

  • 乙女ギア 12-30T を作ってみた
    2021/05/25 21:04
    乙女ギア 12-30T を作ってみた

    ヒルクライムで重宝する “乙女ギア” 11-30T スプロケットを基に、トップ側をクロスレシオにして平地も走りやすい 12-30T を作る方法と、装着時の注意点を紹介。ヒル嫌イマーが登坂するためのカスタムです。別名 “シニアギア” の組み方と調達手段を、解説していきます。

    saruvera

    おサルが漕ぐなりミニベロ雑記

  • 初夏の森林浴を目当てに野点ポタ
    2021/05/12 07:30
    初夏の森林浴を目当てに野点ポタ

    初夏の森林浴をしながら新茶を楽しもうと、水元公園メタセコイアの森まで “野点ポタリング” へ。荒川サイクリングロードを下って葛西臨海公園を経由し、そこから江戸川サイクリングロードを遡上。短距離ながら、潮風と森の息吹を全身に浴びられるサイクリングルートを紹介します。

    saruvera

    おサルが漕ぐなりミニベロ雑記

  • キヨシロー十三回忌の墓参ライド[後編]
    2021/05/09 08:07
    キヨシロー十三回忌の墓参ライド[後編]

    忌野清志郎の十三回忌に際して決行した墓参ライドは、いよいよキヨシローの墓前へ。花を手向けて語らい、再び聖地巡礼をしながら帰還となります。墓所のある高尾霊園から、追悼ライブの地・中野サンプラザ、そしてラストステージの日本武道館へ至る帰路を、彼の名曲に乗せてお届けします。

    saruvera

    おサルが漕ぐなりミニベロ雑記

  • キヨシロー十三回忌の墓参ライド[前編]
    2021/05/05 17:35
    キヨシロー十三回忌の墓参ライド[前編]

    忌野清志郎の十三回忌を迎えるにあたって、彼が眠る高尾霊園まで墓参ライドを決行。渋谷のライブハウス屋根裏の跡地をスタートし、多摩蘭坂や日野高校などの聖地を巡礼しながら墓前へ至るサイクリングを、キヨシローの名曲に乗せてお届けするレポートの前編です。

    saruvera

    おサルが漕ぐなりミニベロ雑記

  • ゆるポタは “サイクルTシャツ” で行くとするか
    2021/04/29 22:42
    ゆるポタは “サイクルTシャツ” で行くとするか

    ゆるいポタリングでも、背面ポケットがあると走りやすい! そこで百花繚乱・多種多様なサイクルTシャツの中にあって、街のTシャツ屋さん的なデザインとプライスの IRISO 3 pockets T を購入。ふざけた絵柄とは裏腹に、サイクリストのツボを抑えた造作をレビューします。

    saruvera

    おサルが漕ぐなりミニベロ雑記

  • TOPEAK BACKLOADER は “大は小を兼ねる” サドルバッグか
    2021/04/27 07:13
    TOPEAK BACKLOADER は “大は小を兼ねる” サドルバッグか

    野点ライドの道具を運搬するため、ミドルサイズのサドルバッグ TOPEAK BACKLOADER(6L)をチェック。防水性能や使用性を検証しつつ、コンパクトなパッキングを可能にするインナーバッグに迫ります。このロールクロージャー式サドルバッグ、大は小を兼ねることができるか!?

    saruvera

    おサルが漕ぐなりミニベロ雑記

  • 行くぜ忌野清志郎十三回忌ライド
    2021/04/18 18:34
    行くぜ忌野清志郎十三回忌ライド

    初代自転車名人・忌野清志郎の十三回忌やってきます。敬愛してやまないキヨシローの命日となれば、サイクリング墓参のほかあるまい。彼の墓所や聖地を巡礼するサイクリングルートを引き、渋谷のライブハウス “屋根裏” 跡地を起点とした「忌野清志郎ライド」へ誘います。

    saruvera

    おサルが漕ぐなりミニベロ雑記

  • 春の荒サイを満喫する花見&野点ライド
    2021/04/03 14:10
    春の荒サイを満喫する花見&野点ライド

    1年で数週間しか出現しない “満開の桜トンネル” に遭遇するため、荒サイを遡上する花見ライドへ。榎本牧場でのジェラート休憩を挟んで、さくら堤の桜並木を目指します。せっかくだから、桜と菜の花に囲まれて野点もしちゃおう。チタンミニベロで行く欲張り120kmロングライドのレポートです。

    saruvera

    おサルが漕ぐなりミニベロ雑記

  • チタンミニベロ LIGHTCYCLE Ti451 スペック覚書
    2021/03/18 07:35
    チタンミニベロ LIGHTCYCLE Ti451 スペック覚書

    ようやく完成した チタンミニベロ LIGHTCYCLE Ti451 のスペックを覚書。ロードバイクと戦えることを目指した軽量ミニベロは、どのようなカスタムパーツを使っているのか。より速く、より遠くまで走るための、ミニベロロードのカスタムポイントが見えてきます。

    saruvera

    おサルが漕ぐなりミニベロ雑記

  • 星井さえこ著『おりたたみ自転車はじめました』をブロンプトン乗りの僕が楽しみにしている理由
    2021/02/18 01:21
    星井さえこ著『おりたたみ自転車はじめました』をブロンプトン乗りの僕が楽しみにしている理由

    折りたたみ自転車で旅をしたり万年筆や文房具が好きな僕が、今発刊を心待ちにしている本があります。その本、星井さえこ著『おりたたみ自転車はじめました』をご紹介します。

    石谷玲

    架空自転車旅行社「ひとつな」

  • 美味パン求めて旧中川ポタ
    2021/01/11 22:05
    美味パン求めて旧中川ポタ

    相方の BRUNO SKIPPER ブルホーン 習熟走行を兼ねて、旧中川の畔にある絶品パン屋 “ぱん蔵” までポタリング。交通量の少ない北十間川と旧中川に沿った細道を極低速で走る約20kmは、いつもは見落としてた墨田区の “のどかな下町” の情緒にあふれてました。

    saruvera

    おサルが漕ぐなりミニベロ雑記

  • 謹賀新年 希望を原動力に
    2021/01/01 07:08
    謹賀新年 希望を原動力に

    新年あけましておめでとうございます。まだコロナとの戦いは続きますが、自由と尊厳を必ず取り戻す “希望” を原動力に前進してまいりましょう。この丑年が、みなさまにとって佳き年でありますようお祈り申し上げます。そして今年も、サルっぷり丸出しの言動にお付き合いいただければ幸いです。

    saruvera

    おサルが漕ぐなりミニベロ雑記

  • 【2020夏】ちょっと自転車で2000kmを9日で走ってきた【Part6】
    2020/12/24 23:41
    【2020夏】ちょっと自転車で2000kmを9日で走ってきた【Part6】

    九州を自転車で旅する!佐賀県,長崎県をロードバイクで満喫してきました。有明海を眺めるオレンジロードを通って、雲仙普賢岳HC(ヒルクライム)。雲仙グリーンロードを駆け抜けて、天草行きのフェリーで快適旅。追加料金を払えば、輪行なしで乗船可能です。上天草まで夜間ライドを楽しみました。

    ケンチェラーラ.

    ケンチェラーラ.

  • 【2020夏】阿蘇山HC・ちょっと自転車で2000kmを9日で走ってきた【Part7】
    2020/12/24 23:41
    【2020夏】阿蘇山HC・ちょっと自転車で2000kmを9日で走ってきた【Part7】

    ロードバイクで阿蘇山をヒルクライム!地蔵峠から南阿蘇村,阿蘇パノラマラインを登ってきた!九州の超級山岳を自転車で満喫してきました。道中の様子をご紹介します。今回は熊本県,大分県を自転車で旅してきました。阿蘇山の火山口にも自転車で侵入することができ、自然の迫力を目の当たりにしました。

    ケンチェラーラ.

    ケンチェラーラ.

  • 【2020夏】ちょっと自転車で2000kmを9日で走ってきた【Part2】
    2020/12/18 00:51
    【2020夏】ちょっと自転車で2000kmを9日で走ってきた【Part2】

    【ブログ】大学生三人組が日本を自転車で旅する。今回は鳥取県・兵庫県を満喫。新温泉,鳥取砂丘に行ってきました。ロードバイクで九州,四国,中国地方を巡る旅。日本の見どころ,道中の様子,感じたことなどを共有します。自転車で旅をしたい方などにオススメの記事です。

    ケンチェラーラ.

    ケンチェラーラ.

  • 【2020夏】ちょっと自転車で2000kmを9日で走ってきた【Part1】
    2020/12/17 10:00
    【2020夏】ちょっと自転車で2000kmを9日で走ってきた【Part1】

    自転車で九州、四国、中国地方を旅してきました。9日で2000km走行!ブログに旅の道中の様子をまとめました。大学生活最後の年ということで、心残りがないように思う存分ロードバイクで旅をしてきました。冒険することは何歳になっても楽しいものです。

    ケンチェラーラ.

    ケンチェラーラ.

  • 【赤から 伊勢店】焼肉・鍋食べ放題コースを満喫してきた(メニュー・アクセス・予約)
    2020/12/16 09:42
    【赤から 伊勢店】焼肉・鍋食べ放題コースを満喫してきた(メニュー・アクセス・予約)

    赤から伊勢店に行ってきた!メニュー,アクセス,食レポ,コース紹介など。焼肉・鍋食べ放題コースを満喫してきた。新年会や忘年会など大人数での来店も可能。営業時間は17時から深夜0時。伊勢店の座席は70席となっています。ニトリ伊勢店の近くの交差点のすぐ近くにお店があります。

    ケンチェラーラ.

    ケンチェラーラ.

  • バーチャルサイクリング ONELAP の明日はどっちだ
    2020/12/13 10:35
    バーチャルサイクリング ONELAP の明日はどっちだ

    新たなバーチャルサイクリング ONELAP とは何者なのか? 設定方法や使い方、ローラーとの接続、フリーライドを走っての使用感を実証。さらに ONELAP を使用したオンラインレース・イベント MOVING 2020 で得たインプレッションもお届けします。

    saruvera

    おサルが漕ぐなりミニベロ雑記

  • 【総合優勝】サイクルエンデューロin播磨中央公園(コース・戦略・リザルト)
    2020/12/13 01:13
    【総合優勝】サイクルエンデューロin播磨中央公園(コース・戦略・リザルト)

    【優勝】サイクルエンデューロin播磨中央公園に出場!コースの特徴,リザルト,戦略などをブログにまとめました。関西の自転車チームが集うロードレースです。登りが多いので「脚力勝負」のコースが特徴。詳しくレースの概要を紹介させて頂きます。

    ケンチェラーラ.

    ケンチェラーラ.

  • 【エキスパート】リトルワールドサイクルミーティングに参加してきた!
    2020/12/07 09:02
    【エキスパート】リトルワールドサイクルミーティングに参加してきた!

    愛知県犬山市「リトルワールド」で開催されたロードレースに参加してきた。プロ選手などの実業団上位選手も多数出走。ビギナー,スポーツ,エキスパートクラスがあり、今回は最上位カテゴリーにエントリー。使用機材,コースの特徴,レース展開などをブログにまとめました。

    ケンチェラーラ.

    ケンチェラーラ.

  • 【新宮⇔桑名】ちょっと大学生の悪乗りで、三重県を自転車で「往復」縦断してきた【Part2】
    2020/12/04 09:04
    【新宮⇔桑名】ちょっと大学生の悪乗りで、三重県を自転車で「往復」縦断してきた【Part2】

    自転車で三重県を縦断!和歌山県新宮から三重県桑名までロードバイクで駆け抜ける。学生最後の良い思い出となりました。道中の様子,機材,ロングライドのコツなどを掲載。七里御浜海岸で朝日を眺め、矢ノ川峠をヒルクライム。国道1号線経由で三重県と愛知県の県境に無事到着。

    ケンチェラーラ.

    ケンチェラーラ.

  • 【新宮⇔桑名】ちょっと自転車で三重県を「往復」縦断してきた【Part1】
    2020/12/02 08:13
    【新宮⇔桑名】ちょっと自転車で三重県を「往復」縦断してきた【Part1】

    【ロードバイク旅】三重県を自転車で縦断!二日で440km走破!国道42号線で熊野速玉神社,鬼ヶ城,獅子岩,矢ノ川峠を越えて新宮まで向かう。旅の装備、道中の様子などをブログにまとめました。桑名から新宮まで三重県往復縦断という大学生の悪乗り企画。

    ケンチェラーラ.

    ケンチェラーラ.

  • 【多気町】「らーめん道場 三重本店」に行ってきた!(営業時間,アクセス,値段,料理写真)
    2020/11/30 00:06
    【多気町】「らーめん道場 三重本店」に行ってきた!(営業時間,アクセス,値段,料理写真)

    松阪市「第一旭」のオーナーが営業する「らーめん道場 三重本店」。メニュー,アクセス,営業時間,料理写真を掲載。多気町のクリスタルタウン近くにお店があります。国道42号線沿いで食べるラーメン。昔と変わらぬシンプルなラーメンで女性や子供も食べやすいと思います。セットメニューあり。

    ケンチェラーラ.

    ケンチェラーラ.

  • 【バイクナビ・グランプリ 2020】ツールドモリコロパーク キングオブエンデューロ 3位
    2020/11/30 00:06
    【バイクナビ・グランプリ 2020】ツールドモリコロパーク キングオブエンデューロ 3位

    【2020年】愛知県で開催された「ツールドモリコロパーク」に参加してきた!キングオブエンデューロでエントリー、リザルト,2時間エンデューロ様子,コース,レース展開などをブログにまとめました。TEAM ORCAの塩澤選手が強かったです!松邨柔道クラブ、mkw、RAPID α牧野選手などが参加。【ロードレース,自転車,ロードバイク】

    ケンチェラーラ.

    ケンチェラーラ.

  • ガチで使えるサコッシュはコレだ
    2020/11/29 19:10
    ガチで使えるサコッシュはコレだ

    巷にあふれるサコッシュの中で、サイクリストが “ガチに使える” の製品はどれなのか。世間の評判が高い製品を検証し、最も使えるサコッシュをあぶり出します。伸縮性に富んだCCPのアレ、登山家に愛されるモンベルのアレ、そして質実剛健なオーストリッチのアレを検証&辛口レビュー。

    saruvera

    おサルが漕ぐなりミニベロ雑記

  • 【完全攻略】自転車旅!ロードバイク旅!装備・持ち物・機材紹介・予算を徹底解説!(日帰り/1泊2日/2泊3日/長期旅)
    2020/11/27 00:29
    【完全攻略】自転車旅!ロードバイク旅!装備・持ち物・機材紹介・予算を徹底解説!(日帰り/1泊2日/2泊3日/長期旅)

    初心者でも安心!自転車旅で必要な持ち物,装備品を細かく解説!サドルバック,輪行,費用,衣類,テントなどを旅の期間別に紹介。日帰り旅,一泊二日旅,日本縦断まで!ロードバイクで旅行する際の荷物,服装,工具を分かり易く解説します。ホテルを利用する場合はテントは不要、野宿の場合はエアマットを持っていきましょう。

    ケンチェラーラ.

    ケンチェラーラ.

  • 皇學館大學をロードバイクで爆走してきた!サンアリーナ裏のインスタスポット発見!
    2020/11/24 12:25
    皇學館大學をロードバイクで爆走してきた!サンアリーナ裏のインスタスポット発見!

    【自転車】皇學館大學前の坂をロードバイクで駆け上がる。Jonney君と合流し、サンアリーナでクリテリウムの練習。造船関係のお洒落なインスタスポットを発見しました。また、40年以上前のクロモリバイクを見せて頂きました。

    ケンチェラーラ.

    ケンチェラーラ.

  • fi’zi:k ARGO VENTO は ミニベロ救済サドルか!?
    2020/11/24 07:06
    fi’zi:k ARGO VENTO は ミニベロ救済サドルか!?

    シート角が寝がちなミニベロは、シート高を上げるとペダルが遠くなる課題を抱えています。そこで、前方着座を前提としたショートサドル fi’zi:k ARGO VENTO と 軽量・高剛性なシートポスト KCNC TI PRO LITE をレビュー。ミニベロの課題を解消できるか!?

    saruvera

    おサルが漕ぐなりミニベロ雑記

  • ハクキンカイロで冬ライドに備える
    2020/11/18 21:30
    ハクキンカイロで冬ライドに備える

    寒さが厳しくなる冬に備えて、ハクキンカイロのハクキンウォーマー・ミニを準備しました。90年以上の歴史を誇る超ロングセラー商品について、サイクリスト視点で使い方や普遍的テクノロジーを再検証。小さくても頼もしい冬の相棒の “愛される理由” とは?

    saruvera

    おサルが漕ぐなりミニベロ雑記

  • 調光グラス SMITH Reactor MK II でナイトライドも安心
    2020/11/18 07:31
    調光グラス SMITH Reactor MK II でナイトライドも安心

    夜間の視認性を確保するため、紫外線量に応じてレンズ濃度が変わる調光レンズを採用した SMITH Reactor MK II 調光レンズモデル を購入。センチュリーライドで好感触を得たサイクルグラスの使用感をレビューします。 “掛けてる意識が薄い” アイウェアの秘密とは!?

    saruvera

    おサルが漕ぐなりミニベロ雑記

  • 【冬季限定】夜の田丸城!イルミネーションのライトアップを見に行ってきた!【玉城町】
    2020/11/18 00:11
    【冬季限定】夜の田丸城!イルミネーションのライトアップを見に行ってきた!【玉城町】

    玉城町の田丸城は、冬季限定でイルミネーションがライトアップされます。美しい夜景と景色を一望できる城跡が最高のスポット。光を求め、夜のサイクリングを満喫してきました。イルミネーションの写真などを掲載。【玉城町/夜景/イルミネーション/お城】

    ケンチェラーラ.

    ケンチェラーラ.

  • 旧友と美人店員さんが働くラーメン屋に自転車で行ってきた【サイクリング】
    2020/11/16 00:06
    旧友と美人店員さんが働くラーメン屋に自転車で行ってきた【サイクリング】

    友達とまったり休日サイクリング!伊勢にあるラーメン屋さんの店員さんが美人過ぎた。気になっていたパン屋さんにも立ち寄ることができて満足に伊勢サイクリングでした。

    ケンチェラーラ.

    ケンチェラーラ.

  • 「2019 ARGON GALLIUM PRO」 で三味線レーシングの練習会に参加してきた!
    2020/11/16 00:06
    「2019 ARGON GALLIUM PRO」 で三味線レーシングの練習会に参加してきた!

    プロチームAstanaで採用されている「2019 ARGON GALLIUM PRO」で三味線レーシングの練習会に参加!機材に乗った感想とインプレッションをまとめました。ヒルクライムで当バイクは人気なようですが、平坦でもCORIMAのホイールの性能からか巡航維持は比較的楽でした。特にダンシングの反応が素晴らしかったです。

    ケンチェラーラ.

    ケンチェラーラ.

  • 「やる気がないからやらない」ではなく「やらないからやる気がない」
    2020/11/07 09:08
    「やる気がないからやらない」ではなく「やらないからやる気がない」

    ケンチェラーラの徒然日記。デュアルディスプレイ、アレクサ、林修はオススメよ。

    ケンチェラーラ.

    ケンチェラーラ.

  • 【ゆるキャライダーズ】第4回 カメラのキタムラ練【パールロード(100km-ave34km/h)】
    2020/11/07 09:08
    【ゆるキャライダーズ】第4回 カメラのキタムラ練【パールロード(100km-ave34km/h)】

    【ロードバイク】ゆるキャライダーズ練習会「カメラのキタムラ練」。早朝にパールロードを自転車で走行。ケンチェラーラ,フクチェ,リョウさん,ヨシムラさんの四人で高速巡航。サニーロードではアタック合戦勃発。写真、動画、Vlogなどをケンチェラーラブログでは発信しています。

    ケンチェラーラ.

    ケンチェラーラ.

  • 【逃げ切り優勝】ツールド・エコパ 2時間エンデューロ ソロ 【2020年秋】
    2020/11/04 13:45
    【逃げ切り優勝】ツールド・エコパ 2時間エンデューロ ソロ 【2020年秋】

    【優勝】2020年ツールド・エコパ 2時間エンデューロソロで逃げ切り優勝!バイクナビ主催、静岡県で開催されたロードレース。結果、リザルト、レースレポートをブログにまとめました。自転車レースのエンデューロではモリコロパーク、笠山運動公園で行われるツールド・エコパが有名です。

    ケンチェラーラ.

    ケンチェラーラ.

  • 【津新町】「無器用男のざっくり居酒屋」せんべろ確定!お通し料金なし!コスパ抜群の居酒屋!
    2020/11/01 19:48
    【津新町】「無器用男のざっくり居酒屋」せんべろ確定!お通し料金なし!コスパ抜群の居酒屋!

    津新町駅近く!コスパ最強センベロ確定!「無器用男のざっくり居酒屋」に行ってきた。津市の格安居酒屋としてサラリーマンに大人気のお店です。日曜日は定休日、マグロの中落ちが400円で食べられます。人気メニュー,アクセス,値段などのご紹介。

    ケンチェラーラ.

    ケンチェラーラ.

  • 自転車は感覚で走るのか?データで走るのか?そんなん知らんがな。
    2020/11/01 19:48
    自転車は感覚で走るのか?データで走るのか?そんなん知らんがな。

    ロードバイクはサイコンなどのデータを基に走行するローディーもいれば、自分の体の感覚で走るローディーもいます。長年、感覚で走ってきましたが、今年度、ケンチェラーラは感覚で走るそのスタンスを貫こうと思いました。

    ケンチェラーラ.

    ケンチェラーラ.

  • 外宮前で見た肩出し乙女!見惚れるケンチェと気合いのスプリント!
    2020/10/28 12:35
    外宮前で見た肩出し乙女!見惚れるケンチェと気合いのスプリント!

    ロードバイクで伊勢市街を散策。伊勢神宮内宮と外宮に立ち寄りました。途中、肩出し美人に遭遇し、思わず見惚れしまいました。大会に向けて仕上げていきます。

    ケンチェラーラ.

    ケンチェラーラ.

  • 【2020年】ケンチェラーラの夏旅まとめ!
    2020/10/28 12:35
    【2020年】ケンチェラーラの夏旅まとめ!

    2020年度に全国各地を巡る旅のまとめ。九州、四国、越前、紀伊半島など多くの地を訪れました。自転車旅、サバイバル、ヒッチハイクなど様々な旅を楽しむケンチェラーラの旅日記。

    ケンチェラーラ.

    ケンチェラーラ.

  • 【タイムトライアル】安楽島TT  60km ~実業団チーム エキップティランの壁~
    2020/09/28 08:33
    【タイムトライアル】安楽島TT 60km ~実業団チーム エキップティランの壁~

    【鳥羽市サイクリング】広島の実業団チーム「エキップティラン」のクライマーの方がKOMをもつセグメントを本気でアタック!安楽島の頂上では絶景のオーシャンビューが待っていました。豊臣秀吉の家臣であった九鬼嘉隆が築城した「鳥羽城跡地」にも立ち寄りました。

    ケンチェラーラ.

    ケンチェラーラ.

  • 【山岳ロングライド】180km-3400up!三重県中部の山々を巡る地獄のヒルクライム三昧!
    2020/09/28 08:33
    【山岳ロングライド】180km-3400up!三重県中部の山々を巡る地獄のヒルクライム三昧!

    【三重県山岳ヒルクライム】三重県中部の山々を満喫!三味線レーシング,サカイレーシング,CYCLIFEの皆さんとライド!スカイランド大洞の絶景や相津峠の壁紙落書きなど。五輪峠.堀坂山,清水峠,雨乞峠,比津峠,逢坂峠,大洞山,仁柿峠,相津峠,七保峠,獅子ヶ岳,女鬼峠.

    ケンチェラーラ.

    ケンチェラーラ.

  • 【自転車旅 / 東尋坊→白川郷(164km)】日本海の幸を満喫!金沢駅経由で猛暑の上裸ヒルクライム!~合掌造りに合掌~
    2020/09/28 08:33
    【自転車旅 / 東尋坊→白川郷(164km)】日本海の幸を満喫!金沢駅経由で猛暑の上裸ヒルクライム!~合掌造りに合掌~

    【自転車旅/ロードバイク】東尋坊を眺め、「世界で最も美しい駅14選 金沢駅」に自転車で向かいました。日本海の新鮮な海の幸を満喫!金沢大学経由でヒルクライム、南砺市からは熱中症になしかけながら合掌造りを横目に「岐阜県 白川郷」へと向かいました。(白川郷の湯,菅沼合掌造り,医王山,もりもり寿司,鼓門,おもてなしドーム,国立公園)

    ケンチェラーラ.

    ケンチェラーラ.

  • 【練習】雨がぽつぽつ!ミヤタ朝練中止からの早朝松阪市街走行 31km
    2020/09/24 08:16
    【練習】雨がぽつぽつ!ミヤタ朝練中止からの早朝松阪市街走行 31km

    今日は数カ月ぶりに三重県松阪市にあるミヤタサイクルさんの練習会に参加しようと意気込んで起床。睡眠時間は5時間程度と短めだが、旅の疲労はとれた感じ。雨戸をあけると絶望。そう雨だ。小ぶりの雨だったので中止にはならないだろうとの仮説を立てて準備進める。ハシケンさん、タッキーさんに練習の有無を確認。豚のチャーシュー丼、パン二つをお腹にぶち込んで出発。

    ケンチェラーラ.

    ケンチェラーラ.

  • 【練習】実業団チームMax Speedの某S氏に遭遇 45km
    2020/09/24 08:16
    【練習】実業団チームMax Speedの某S氏に遭遇 45km

    静岡県で11月3日に開催されるツール・ド・エコパの2時間エンデューロソロに申し込みをしました。キングオブエンデューロに参加予定でしたが、朝早すぎて前泊は流石にだるいので、昼からの2時間カテゴリーに。これなら朝方出ていけば間に合います。応援に来ていただける方、一緒にレースに出場して頂ける方などおられましたらご連絡下さい。一人だと心細い限りです。14:00頃から練習。久しぶりに強度を上げて走る。伊勢神宮まではインターバルをかけて脚を終わらせにかかる。乳酸が爆発してもう踏みたくないと幾度となく思ったが根性で踏む。外宮にウォーター扇風機が導入されていた。夏場に導入してなかったのに、今更感があるが、今日は暑かった。

    ケンチェラーラ.

    ケンチェラーラ.

カテゴリー一覧
商用